
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

だるま展に行くときの電車の中で・・・

だるま搬出の日の電車内にて・・・

電車内

母親世代の女性達って、かなりてきとーだよね・・・
23:58 | マンガ | comments (0) | edit | page top↑

マッチ展&だるま搬出

先週の日曜日、25日は「100人100色だるま展」の最終日でした。
それで自分のだるまを搬出に行ったのですが・・・

その前に!!
1/26までだったOPAギャラリーの「マッチ展」に
ちょっと寄り道してからいきました。

マッチ展ハガキ

今回のマッチ展は私の知っているイラストレーターさん達が
たくさん参加なさっているのです。

恩師である田中ひろみさんを始めとし、吉井みいさん、
竹松勇二さん、熊本奈津子さんなどなど・・。

それぞれの作家さんの個性あふれるマッチ箱の数々。
どれもとっても素敵でした。
小さい作品なので、安価で購入出来るのも良いですね~。

コイデヒロミさんの「マッチくん」。
「マッチくんはあなたが連れて帰ってくれるのを待ってます」
のフレーズの横で、確かに私をじっと「連れて帰って・・」
と見つめている・・・。

思わず・・・


マッチ君
 連れて帰っちゃいました~~~
(他にも「オバマッチくん」にも心惹かれましたが・・・)


さてOPAギャラリーからの帰り道、
さすが表参道だけありますね~~~!!

道行く人だけじゃなく、犬もおしゃれ!!!!!

犬

背筋もピンとしていてね、体型はすらっとしていてね
なんかモデルさんみたいな犬がいましたよ~~。
それがまた、モノトーンをおしゃれに着こなしてるんだ!!
もう、負けた・・・って感じでね。

だるまの搬出は17時からだったので、少し遅れてギャラリーに
伺うともう何人か作家さん達がいらしてました。
17時~18時はギャラリーにて作家同士の顔合わせ会&打ち上げで
と~~っても楽しかったです。

イラストレーターだけでなく、ニットデザイナーの方や
彫刻家の方など様々なジャンルのクリエイターさん達が集まり、
お互い名刺交換などして和気藹々。

いっぷくギャラリーの万亀さん、マユさん、本当にありがとうございました。
来年もぜひまた参加したいです!


23:22 | 展示会 | comments (0) | edit | page top↑

旅行パンフレットのお仕事

先日お話した旅行会社のパンフレットが出来上がって
参りました~~。
色々な旅行代理店の店頭にこれから置かれると思いますので、
よろしかったら御覧下さいね!!

パンフ1

パンフ2
 
     小さいですが、上記人物。

パンフ3
パンフ4
パンフ5
   
      「スイス」のコーナー。見開き2ページ。
   
服装説明の人物はペン画、その他はすべて貼り絵で作らせて頂きました。
やはり、こうやって出来上がってくると嬉しいです。
これからもがんばります!!
17:33 | お仕事 | comments (6) | edit | page top↑

超恐~~い映画「感染列島」!!

今週の水曜日(すなわち昨日)、またまた休日出勤の代休を取った夫と
ともに映画「感染列島」を観て参りました!
とにかく私は「水曜日のレディス・デーにしか映画は観にいかない!」
と、決めているので昨日になったという訳。

感染列島

さて、肝心の映画ですが・・・

まあ話の内容としては「よくあるパターン」。
いわゆる「アウトブレイク」の日本版と言ったところ。
泣かせどころあり、また危機に立ち向かっていく人々のドラマあり
で普通に楽しめる映画となっていました。

映画自体は(単体で観るなら)まあなんということもないのですが、
これの何が良いかというと「タイムリー」な話題であるということ。

ここ数年のうちに「新型インフルエンザが流行するかも・・」と
言われて久しい今日この頃、その危機意識を国民に再認識させるためには
非常に有効な映画なのではなかと・・・

映画ではかなり悲惨な状況が繰り広げられていましたが、
実際もかなりそれに近い状態になるのでは・・と予想されます。
ホント、これが実際に起こったら超コワイよぉ~~~!!!
事前にこの映画を観ておくことで、その状況に陥ったとき
多少は自分がどうすべきか対策を立てておけるかも。

まあ、かなりつっこみどころも満載なんですがね。
「その場所ではマスクしろよ!」とか「救急病棟にi-modeを
持ち込んではいか~~ん!!」とか色々ね。
(そこんとこは映画なんだから仕方ないか!)

主演の妻夫木君は、好青年って感じでとってもGOO。指でOK
相手役の壇れいさんも美しかったです~~。ぴかぴか(新しい)

絶対絶対面白いから超オススメ!!と言うほどでは
ありませんが、今の時期観ておいてもまあいいかな?と
思える映画ではありました。

ちなみに私が帰宅後すぐに、うがい、手洗いを念入りに
行ったことは言うまでもありません。
13:22 | 日記 | comments (2) | edit | page top↑

バレンタイン・デー

バレンタイン・デー

           Happy Valentine's Day !!

          
14:54 | 貼り絵 | comments (2) | edit | page top↑

バレンタインの木

バレンタインの木
           
           想いが届きますように・・・
13:33 | デジタル画 | comments (0) | edit | page top↑

ちょっと早いけど、節分のイラストです

節分

    今日はあたたかい一日ですね!!
    ちょっと早いけど、節分のイラストです。
    鬼の子ちゃんたちとこんな風に豆まきできたら、楽しいだろうな~
    と思って描きました。

    そうそう。話は変わりますが、先日お知らせしました「だるま展」。
    なんと東京新聞に続き、朝日新聞さんからも取材が入ったそうです!!
    色々な方々に「だるま」を見ていただけて嬉しいです。
    皆様もお時間があったらぜひ!!
    (いっぷくさんのブログで私のだるまも紹介していただいています
13:48 | 貼り絵 | comments (0) | edit | page top↑

『深川100人100色ダルマ展』!!

昨年末、ブログでちょっと触れましたが
深川の「ギャラリーいっぷく」さんで、ただいま
「深川100人100色ダルマ展」が開催中です~!!

私も参加させていただいているので、昨日ははるばる深川まで
展示を観にいって参りました!!

予想以上に様々なタイプのだるま達が出迎えてくれ、
とっても楽しかったです。
もう、力作揃いでどれもこれも素晴らしい。

スプラッタ系あり・・・

スプラッタだるま

かわいい系あり・・・

カワイイだるま1

かわいい系2

ちなみに私のは、上記写真の一番右上。

しあわせ1

          幸せてんこ盛りだるまです~~~

横向き

            横向きはこちら・・・

後ろ向き
         
            後ろ向き~~~~

       もうね、100均で買ったビーズバシバシつけちゃいましたよ!
       スワロフスキーは使わないの。もったいないから。

来る2009年が、世界の全ての人々にとって 
楽しく、明るく、陽気でHappyな1年となりますように。 
願いを込めて!


皆様もお時間があったら、ぜひ深川まで足をのばしてみて下さいね!
1/25日(日曜日)までやってます。


 
15:24 | 展示会 | comments (0) | edit | page top↑

HP更新しました!

年賀状

                    久々にHPのMangaコーナーを更新いたしました~~。
     もう、目は疲れ疲れ、肩はバリバリで死にそうです~~。
     よかったら見てくださいね~。

スイス
17:33 | お知らせ | comments (0) | edit | page top↑

あけましておめでとうございます

マトリョうしカより・・  

      今年もますます頑張って活動していきたいと思います。
      本年もよろしくお願い申し上げます。

      
00:44 | ごあいさつ | comments (2) | edit | page top↑
