
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

幽体離脱少女

幽体離脱少女

驚かせてすみませ~~ん。
なんか幽体離脱ってこんな感じなのかな~と…^^;
12:18 | 貼り絵 | comments (0) | edit | page top↑

少女(by湊かなえ)

本を読むのが好きで、とにかく暇をみつけては読んでいます。
週に1回は図書館に通う日々です。

で、私もちょっと読書レビューなどを…

先日読んだ湊かなえさんの「少女」。

少女(湊かなえ)

友人の自殺に立ち会った経験を語る転校生「紫織」。
そしてその告白に魅せられた二人の少女「由紀」と「敦子」。

「人の死ぬ瞬間が見たい」

由紀と敦子はそれぞれの思いを胸に秘め、
それぞれの夏休みを過ごすことを決意する。

由紀は病院へボランティアに。
敦子は老人ホームの手伝いに。
人の死の瞬間に立ち会うために…


面白かったです!
実はこの作家さんの「告白」を先に読みたかったのですが、
図書館のリクエスト待ちがすごくてこちらを先に
読むことになってしまいました。

現代の少女達の持つ危うさ、精神的な不安定さ、残酷さ
などがうまく表現されている作品だと思います。

またインターネット社会の怖さなども垣間見せるところが
良いです!!まさに現代的なミステリーといえましょう。

人によると「告白」のほうがより評価が高いようなので
今から非常に楽しみです!

早く読みたいな~。

ちなみに新作「贖罪」もさっそく図書館でリクエスト
入れてきました。もしかして、こちらのほうが早く
順番がまわってくるかも!?

イラストはこの本をイメージして描いてみました~。
09:39 | 貼り絵 | comments (0) | edit | page top↑

しゃぼんだま

しゃぼんだま


2008年9月にアップした「なつのおもいで」の貼り絵バージョンです!!
13:36 | 貼り絵 | comments (0) | edit | page top↑

Lily

リリア


私がまだOLだった頃、会社にとってもおしゃれでセンスの良い
素敵な女性がいました。
これはその彼女をモチーフに描いた作品です。


17:06 | 貼り絵 | comments (0) | edit | page top↑

「劔岳 点の記」を観にいってきましたよ~!

またまたご無沙汰してしまって、申し訳ありません!

いや、色々と忙しくしていましてね…
って言い訳ですが…

ところで先日久々に夫と映画を観て参りました~。
その名も「劔岳 点の記」


………。

すみません。
全然知りませんでした。あせあせ(飛び散る汗)
こんな映画をやることも、こんな映画が作られていたことも。


ちなみに「劔岳点の記」とは…
明治時代にまだ前人未踏と言われていた劔岳初登頂を
めぐる男達のドラマです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地図を作る名目で国から劔岳登頂を命じられる陸軍測量部の柴崎。
それと争うように劔岳初登頂を目指す「日本山岳会」。
どちらが先に劔岳の頂上を制するのか!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

予想外によかったです!
山々の景色…映像が美しい。
それぞれの男達の心意気が美しい。

宮崎あおいちゃん扮する柴崎の妻、葉津よ(ハツヨ)も
すっごくよかった!
こういう奥さんかわいくてとても良い。
男性にとっては非常に魅力的な女性なのでは?

浅野忠信扮する柴崎、香川照之扮する長次郎、
仲村トオル扮する小島…みんな良かったです。

先日観たクリント・イーストウッドの「グラン・トリノ」、
今回の「劔岳点の記」…と結構重いドラマが続きましたが、
どちらもなかなかでした!
自分で選ぶと、サスペンスなどドキドキハラハラものを
ついつい観てしまうことが多いのですが、
こういうのも良いですね。

オマケ: 映画鑑賞後のランチの場での会話

映画1


映画2

映画3

映画4


次郎、多すぎっ!!


p.s. そういえば、先日こちらで「あま☆ りんこ」に改名しました~
  という日記を書いたら、もう1人の「あまりんこ」さんから 
  わざわざ御挨拶いただいてしまいました~。
  色々とお気遣いいただいてしまって、申し訳ありません。
  どうもありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。
13:48 | 日記 | comments (0) | edit | page top↑
