スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Galleryめぐり

今日は子供の小学校に少し立ち寄った後、
色々と気になっている展示会を観るため、ギャラリー巡りをしました!

三つ行きたいところがあって、全部回れるかと思っていたのですが、
残念ながら全部は回れず!
(子供の帰宅時間に間に合わせなきゃいけないため T0T)

どこから行くかを、よ~~く考えて効率的に・・と思ったのが裏目に出た!!
なんと「GINZA・銀座・ぎんざ 160人のイラストレーターが描く銀座」
の期間を勘違いして明日までだと思っていて、行かなかった~~!!!
(今日まででした~!!)ん~~!!しごく残念っ!!

しかしね・・・勘違いしてここに行けなかったのも、何か意味があるのかも。
きっと「オーラの泉」の国分太一君なら、「これは偶然ではなくて・・・」

太一君

・・・・・と、言ってくれるに違いありませんことよ!!(ホントか!?)

で、今日回った二つの展示会は・・と、言いますと

まずOPAギャラリーで開催されていた

食のある生活展
で、ございます!!
お友達の吉井みいさんのご主人であられるイラストレーターの竹松勇二さんが
出展なさっています!(ちなみに、みいさんもイラストレーターさんです)
OPAギャラリーに入ると、まず店主さんが冷たい麦茶を出してくださり
とっても嬉しかったです!
色々な作家さんの作品はとても楽しく、個性豊かで素敵でした~~。
竹松さんと小川かなこさんのポストカードを購入いたしましたっ。


さて、その足で次に向かったのが、四谷三丁目にある
Art complex Center of Tokyo!
こちらでは、FC2ブログでも人気の「小山マルシェ」さんも出展なさっている

Artcomplex
 
・・・を、やっております!!

私、こちらの会場には初めて足を運んだのですが、
建物自体がARTしていて、とっても素敵!
こんな場所があるの知らなかった・・!!
上記展示以外にも、色々な部屋で展示があり楽しめました。
会場には、こちらのスタッフでもあり作家さんでもあるvelonycaさんが
いらっしゃいまして、色々お話させていただきました!
Girlsのイラストはそれぞれに個性豊かで、かわいくて、おしゃれで・・・
最近すっかりオバサン化してしまい、Girlsイラストなんて
とんと描かなくなってしまった私にとっては、良い刺激となりました。
「若いおしゃれな女の子もまた描いてみたいな~」なんて思いました。
(母になってからは子供関係のイラストが多くなってしまった^^;)

なつかしくなって、先ほど私が昔描いていたGirlsイラストを探してみました。
モノクロのやつは大学時代に描いたものです。

 
モノクロ昔の絵1

社会人になってから、Illustratorを購入しPCで初めて
色つけしたんだっけ・・・
(自己流でやったから、ものすごく下手!!恥ずかし~~!!)
この頃はまだフォトショが全く使えず、ペンタブと
Illustratorオンリーでした。
最近はPhotoshopばかりでIllustratorほとんど使ってないなあ・・・
昔の絵1  
こんなかんじとか・・・

昔の絵2
こんなかんじとか・・・

昔の絵3

ちなみにこれは、今やなつかしプリントゴッコで作った
大学時代の年賀状~~~。(PCだと色がちょっと見えにくいですが)
20:51 | 展示会 | comments (0) | edit | page top↑
CHICCA | top | 描いて描いて描きまくる

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

