スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

CHICCA

先日、某デパートで行われた化粧品ブランドのイベントに
行って参りました。
ブランド立ち上げに関わった学生時代の後輩から
お招きを受けたのです。
当日はこのブランド「CHICCA」のメインクリエイターでもある
世界的メークアップアーチストの吉川康雄さんもいらっしゃるとのこと。
ウキウキして出かけました!!

単なるデモを拝見するだけかと思っていたら、さにあらず。
吉川さんのメイクデモを観た後、招待客一人一人に美容部員さんがつき、
丁寧なメイクアップレッスンをしてくれます!
時々吉川さんも、アドバイスを下さったり、メイクの修正を
してくださったり・・・もう、コ~フンです。
だって吉川さんといえば、かの「ヒラリー・クリントン」のメイクも
手がけた方なんですよ~。情熱大陸にも出てたし。

一番勉強になったのは、マユの描き方!!
もともと化粧はあまり得意でないので、色々聞けてよかったです。
さすがにプロの手ほどきをうけたメイクは、化粧くずれもせず素晴らしい。

すっかり美しく(?)なって帰宅した私。
家族はなんていうかな~?とウキウキして帰ったところ・・・


メイク1

メイク2


 気づかないやんけ・・・


メイク3
 
 違うだろ!!


メイク4

 あえなく撃沈!!!



一応、ムスコにも聞いてみたが・・・・・

メイク5

ええ、ええ。 そうでしょうとも。




で・・・お次はこの人
メイク6

思わず・・・

メイク7

自分で言ってしまいましたとも!!



さて、この日は友人達と食事して帰ったため
いつも観ている「篤姫」が観られず
気の利くオットが10:30(?)からBSでやっている
「篤姫」をつけてくれました。

オットが「やっぱり、アナログはデジタルより画質が落ちるなあ・・」
(BSはアナログ放送)と言うので、

「そう?全然わからない・・」と返したら、

メイク8

と、言われました。


メイク9


ああ・・・
    「猫に小判」とはこのこったい!



13:50 | 日記 | comments (0) | edit | page top↑
夏の思い出Part3 | top | Galleryめぐり

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

