スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

イラストについて少し

昨日の土曜日は月一回のイラスト教室でした。
この月一回というゆるさが、二児の母の私には合っています。
週1回とか2回だったら絶対子持ちじゃ通えなかったと思います。

さて、昨日は講座に先生のご友人の編集者の方が
ゲストとしていらっしゃいました!

PC関係の本を出している出版社のYさんです。
頭がふわふわっとした天然パーマの優しそうなお顔!
ニコニコと気さくな方で、質問にもひとつひとつ丁寧に
答えてくださいました。

売り込みの時期や時間帯などが一番気になるところ
ですが、そちらもくわしく教えていただきました。
最近は編集部も昔のようにバリバリの夜型では
なくなっているようですね。
ちょっとホッとしました。私は午後、あんまり遅くまでは
出歩けないので・・・

ぼやぼやしていたらすっかり11月も半ばになってしまい、
もうすぐクリスマス時期!!
「もはや売り込みには遅すぎたか!」と、思いましたが
ギリギリ11月中は大丈夫ではないかということだったので、
がんばって電話だけでもかけてみたいと思います。
(結局出版社って、忙しくない時期は無いみたいなので)

イラストはやはり、「この人だ!」という個性を
きっちりと持っていたほうが印象に残るようです。
(あたりまえですが・・・)

私はまだまだ自分のスタイルを模索中なので
そちらを確立したいです。
そしていったいどういう方面でやっていきたいのか?を
もう少し具体的に考えていったほうが良いのだと思います。

最近、子供の絵を描きたいな~と思いつつも
私の絵だとやはりキャラクターもののほうが
みなさんの印象に残るよう・・・
まあ、どっちも描けばいいんですが、ん~~ 。どうなのかな~~。
最近自分の絵が無難路線になってきているような・・・
でも、無難なのがすべて悪いわけでもなく・・・
なんと言っても一般の人々に受け入れられる絵が描ければ良い訳で・・・

しかし、そんな悠長に「芸術性を云々」言っている場合では
無くなってきた今日この頃。

暗中模索の中、しっかり前を向いて歩いていきたいと思います。

クリスマス天使1  
 




21:55 | 日記 | comments (0) | edit | page top↑
ツリー少女 | top | しつこくハロウィン!!(私の子供時代の話)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

