スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

売り込み行ってきました!

今日は朝からポートフォリオを片手に、
先日お電話したうちの一つの編集部にお邪魔して来ました!

今日伺ったところは、主婦向け生活雑誌を作っています。

こちらの雑誌には元気ではっきりしたイラストが良いとのこと。
なるほど、なるほど。

入稿は主にPCによるデータ入稿。やはり今時はPCが必須ですね!!
私の若い頃には、まだインターネットもPCも全く普及してなかったんですが、
当時はさぞ大変だったに違いありません。

納期は短期決戦のようです!
私は割合と描くのは早いほうですので、こちらは大丈夫そう。

すぐにお仕事・・と言うわけにはいきませんでしたが、
ファイルを社内で回覧してくださり、イラスト依頼のときには
その担当の方から直接お電話いただけるそうです。

帰りに雑誌の新刊号を頂いてしまいました!!
ウレシイ~~。
活字大好きな私ですが、なかなか毎月購入することは出来ませんので・・・。
家に帰ってさっそく記事に載っている内容を実践いたしました。

とにかくこれからも色々な出版社に売り込みに行ったり、
ファイルを郵送したりして精力的に行動して行きたいと思います。

マトリョーシカ
           マトリョーシカ




23:17 | お仕事 | comments (2) | edit | page top↑
かわいいサンタ | top | Merry Chirstmas!

コメント

#
お疲れさま~!
また、いろいろ聞かせてくださいね。
楽しみにしていまーす。

クリスマスマトリョーシカ、かわいいです^^。
私も、ネコのマトリョーシカを貼り絵で作りたいと思っています!



by: naonao | 2008/11/21 00:42 | URL [編集] | page top↑
#
naonaoさん:
最近マトリョーシカに凝っています。
でも、ダルマもいいよね?
naonaoさんのネコマトリョーシカも楽しみに
しています!!
by: あま りんこ | 2008/11/21 07:55 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

