スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

我が家のクリスマス

我が家の12月25日は盛りだくさんの一日でした!

どうやらサンタさんも来たようで・・・
子供達は大はしゃぎ!
子供達の希望は今流行(?)の「たまごっち+カラー」というオモチャ。
しかし・・・?

ムスメ1

ムスメの希望のカラーは第一希望オレンジ、第二グリーン、第三ホワイト
だったにもかかわらず、ブルーのたまごっちが来てしまいました!

ムスメ2

    
そう。我が家でまかり通っている通説は・・

「サンタさんは一人では忙しすぎるため、 ヨンタさんやゴタさん、
ロクタさんなどに自分のフォローを お願いしている。
しかし、彼らは正規のサンタではないため、 時々仕事を間違えたりする」

なのであります。

ムスメ、残念だったね。
でも「たまごっち+カラー」は、昔ほどではないにしても
入手困難らしいから、それで良しとしてあげようよ!


さて午後からは、子供達を連れて深川まで!!

実は私、深川にあるギャラリーカフェ「深川いっぷく」さんの
『深川100人100色ダルマ展』に参加予定です。

だるま展ハガキ

開催期間は1月1日から1月25日までです。
お近くにお立ち寄りの際は、ぜひこちらまで足をのばしてくださいませ。
100名の作家による個性あふれる「だるま」達がお出迎えいたします。

せっかく遠出したので、帰りは子供達と近くの「深川江戸資料館」へ!
 
深川江戸資料館

初めて訪れたのですが、館内には昔の深川の町並みが再現されていて
とっても楽しかったです!!こちらもオススメスポットです。


その後、お茶の水のギャラリー「美篶堂」まで足をのばし、
「クリスマスプレゼント展」へ!

クリスマス展

ボローニャ国際絵本原画展で入賞なさった、大先輩イラストレーターの
クボアヤコさんにご招待頂いてうかがったのですが、どれも洒落ていて
とっても素敵なクリスマスな作品の数々。堪能させていただきました~。
本当にすばらしかったです!


ところで、ギャラリーにはクリスマスグッズの他になぜか
色々な箱に入った「鉱石」の数々も展示されておりました!

ムスコ1

さっそく、オタクな我がムスコの目はそちらに釘付け・・・。

ムスコ2

ク・・クリスマスはどうした・・・ムスコよ!?
クリスマスは~~~~?????



 
22:44 | 日記 | comments (0) | edit | page top↑
年末にドリフを観ながら80年代を振り返る | top | 忘年会!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

