スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

東京都美術館とミレージャギャラリー

昨日朝も早くから、二つの展示会に行って参りました!

まず最初は「都立工芸高校卒業展示会」@東京都美術館

工芸高校パンフ

今年卒業を迎える「期待の新進高校生イラストレーター」
岡野めるさんの卒業制作を観に。

なにをかくそう(かくしてないって!)岡野めるさんとは
彼女がかわいい中学一年生の時からのお付き合い!
ともにイラストレーターをめざす同志として知り合いました。
めるさんはイラストの技術もさることながら、
イラストにかけるパワーもすごい!!
高校生なのに、どんどん売り込みにも行っちゃうし、
若いうちに「自分のやりたいこと」をみつけられる人って
本当にすばらしいなあと思います。
とにかくキラキラ輝いているんですよねえ。

さすが工芸高校だけあってどの作品も素晴らしいものでした!
若いっていいなあ~~。

なんかここの授業って課題、課題で普通の美大よりもハードらしい。
毎回学生さんたち、課題の前は締切前のマンガ家状態になるとか…
ハチクロ描いたマンガ家さんも確かここのご出身ですよね。
とっても楽しそうな学校で、私も今度生まれ変わったら
この学校に入ってみたいですよ。


さてさて、その次に私が向かったのは…

銀座のミレージャギャラリー
「9ues les filles Girls Illust Exhibition

ガールスイラストパンフ

イラストレーター彩音さんからご案内のハガキをいただきました。
こちらにはお友達の小山マルシェさんも参加していらっしゃいます!!

と~~ってもキュートでおしゃれなGirlsイラストの数々。
素敵でした!

私自身は「主婦化」してしまい、すっかりおしゃれな世界から
足が遠のいてしまいましたが、このカワイイ女の子たちを見たら
なんかちょいとおしゃれがしたくなりましたよ。


二つも展示会を拝見し、大満足な一日。
久々に刺激を受けて帰って参りました。

(方向音痴な私は、かな~り道に迷った一日でもあったけれど)

そうそう。忘れてました!
全然関係ありませんが、HPのマンガページ更新しました。
よかったらこちらにも遊びに来てくださいね~^^。
18:56 | 展示会 | comments (0) | edit | page top↑
売込第3弾報告(おくればせながら…) | top | マンマ・ミーア!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

