スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

夢十夜(第三夜)

連日連日変な夢を見ています!

これは前回の夢を見た翌日の夢なんですが…

宇宙からの侵略を受けている地球人民。

敵の攻撃(なぜか石つぶて)から身を守りながら逃げる。
しかしもはや陥落寸前。
私たちはこれから宇宙船に乗り込み、地球脱出を
試みなければならないようだ!!

石つぶてを避けながらウィルス予防の薬を飲み、
予防注射を自分で打つ。

第三夜

さあ、宇宙船に乗り込むぞ!と思ったとき
私の父が…
「おばあちゃん(私の祖母)がいない。おまえちょっと
行って見てきてくれないか?」

え??
自分の母親を私(自分の娘)に連れてこいと??

残り時間わずか25分しかないのに?

行ったら娘が戻ってこられなくなるかもしれないのに?

しかし確かに祖母のことは心配だ。
で、祖母を捜しに行こうとした瞬間…

崩れ落ちる壁!!!

もう無理だ!!
おばあちゃんごめんなさい!!

慌てて宇宙船に乗り込む父と私。

そうすると中で母が…
「あら~遅かったね~」とまったりと待っていた。
なんだおばあちゃんもちゃんと先に避難しているじゃない。
よかったよ~。ムダに助けにいかないで。(←薄情)

私のムスコとムスメも毛布をかぶってベッドみたいなところで
ヨコになっている。

しかしこれから宇宙へ飛びだそうというのに、
だれもシートベルトもしないで、ヨコになっていていいのか?
危なくないのか???

ドキドキしながら発射を待っている最中で目が覚めました。

いまだに気になってます。

シートベルトなしで、宇宙に飛び出したら
敵に攻撃されなくても全滅するんじゃなかろうか??
19:08 | 日記 | comments (0) | edit | page top↑
夢十夜(第四夜) | top | 「道場マッチ」@OPAギャラリーと目黒川の桜

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

