スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

恩師S先生を囲む会

中高時代の恩師S先生が、この3月に定年にて学校を退職なさった
ということで、日曜日に卒業生有志による「S先生を囲む会」が
とりおこなわれました!!
(今回は急に決まり、同期全員にお声がけすることは難しかったということで、
参加出来なかった方々も大勢いらっしゃると思うのですがどうぞお許しください!!←って幹事でもない私が偉そうに言えた義理ではないのですが…)


場所はスパッカナポリという新宿にあるイタリアンレストランです。
D
私たちが中学生の頃はまだ30代でいらしたというS先生。
月日と共に髪は以前より白くなられましたが、
お話をなさる様子は昔のまま!!本当に長い間、お疲れ様でした~ぴかぴか(新しい)
本当にお世話になり、ありがとうございました~~!!!
(とは言え、まだ学校に勤務なさっていらっしゃるのですが…あせあせ

今回集まった同級生は全部で22人。(23人??)
みんな変わらず個性豊かなバイタリティあふれる面々です。
長い間会っていない方ばかりで、本当に久しぶりにお会い出来
楽しかったです。

ランチ会の時、私の前の席に座っているCちゃんと話していると
彼女が突然…

D2

そう!私は若かりし頃は非常にシャイな正確で
学校でもおとなしく、ひっそりと野に咲くすみれの花
のような存在でした。

ところが…卒業後…

D3

大学でも、就職した会社でも…

D4

ママ友の間でも、イラストの教室でも…
D4

D5

しかしその後、自己紹介の時に近況報告をしたら
他のみんなからも
D6
やっぱり私の記憶は正しかった!!と確信いたしました!!
ま、同窓会とは全く関係ないことですが。


さて、話を同窓会に戻しましょう。

自己紹介の時間は、S先生に謝罪する人続出!
まだ若くて反抗心たっぷりの時期だったから、
結構みんなで先生に反抗してたりしたんですよね~。
先生本当に申し訳ありませんでした!


近況報告の時に、今やっていることを少し話したら…

D9

常日頃「仕事関係では女優になって売込に行け!」
(たとえ本当の自分が臆病者だとしても)
を信条としている私ですが、

D10

だって、だって、だって

D11

ちびっこの国民的アイドルU子お姉さん(実は同級生)と私では
エベレストと天保山ほども違う…。恐れ多すぎ~~。

とは言え、みんなが「いいじゃない。出なよ~!」と
応援してくれたので、先生がおっしゃったことを忘れないでいて
くださったら
やっぱり喜んで出演させていただきます!
 (↑大げさすぎ)

ランチ会がお開きになった後は三々五々…
私も何人かと連れだってロイホにお茶しに参りました。

そのお茶の席でまたしてもCちゃんが…!!

D7
      (注:32歳の人が落ち着いていないということではありません。)

・・・・・・・・。
D8
        (白状しますが、私アラフォーです)

一瞬、これはなんと答えるべきか迷う私。
若いというのはほめ言葉だが、どうやらニュアンスは
ほめていないような…
っていうか、32歳って言うこの具体的な数字は何!?

30とか35とかいう切りの良い数字じゃなくって
32歳とか言われると、みょ~~~に言葉に現実味を
帯びるものですなあ。

きっと小説家っていうのも、こういう具体的な細かい描写で
臨場感あふれる作品を作りあげたりするんだなあ…
などと全く別のことに頭が行ったりしちゃったりなんかして。

とにかく色々と楽しい一日を過ごせましたよ~。

最後になりましたが…

D13
 
18:29 | 日記 | comments (2) | edit | page top↑
夢十夜(第五夜) | top | お仕事です!

コメント

# 同窓会、楽しかったね。
こんにちは、がなです。
たぶん…りんこちゃんにお会いしたのは卒業以来よね。
お話したのは…もっと久しいかも(笑)。
S先生もCちゃんもU子おねえさんもそっくり~~!
先生の白髪具合なんて秀逸ですよ。
素晴らしいーー♪♪
またお会いできる日を楽しみにしています。(*^^)v
by: がな | 2009/04/16 08:32 | URL [編集] | page top↑
# ありがとう!!
がなちゃん:
ページを見に来てくださってありがとう!!
ほんとうに久しぶりに楽しかったね~。
そう、がなちゃんとは卒業以来のご対面~だったかも。
6年前の大同窓会(?)には行きましたが、
あの時はなにせ人が多かったから誰がいて誰がいなかったのか…^^;
ぜひぜひこれを機会にまたお会いできると嬉しいです!
では本当にありがとうございました。
by: あまりんこ | 2009/04/16 09:41 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

