スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

レッドクリフpart2(多少ネタバレあり?)

水曜日に待望の「レッドクリフ2」を観て参りました!!
(またまた夫と一緒にですが)

今回も前回同様、みんなかっこよかったですよ~!

もともと歴史物はそんなに興味ない私なのですが、
レッドクリフはそう言う人でも充分楽しめるスペクタクル映画
となっています!!

レッドクリフ2

またまた曹操軍と連合軍との駆け引き、頭脳戦がGoo指でOKです。
敵も味方もどっちも一筋縄ではいかない頭脳と戦闘力を
持っている…。それを率いるイケメン集団…。
やはり女性ならこれは一度は観なくては…!!

あ、もちろん男性にもお薦めです。

今回は美女軍団も負けてはいません。
孫権の妹である尚香、周瑜の妻である小喬も
戦いの中でのキーパーソンとなります。
そういえばこの小喬役の女優さん、映画の中では
すっぴんだそうですよ!!(以前インタビューで言ってた)
信じられない!!すっぴんでこの美しさ!!
神だよ。ぴかぴか(新しい)

 
ただ、主要人物がみんな不死身すぎなんですよね~。
普通なら死ぬだろ!ってとこで無傷。
結局戦闘で亡くなった主要人物は、甘興(シドウ君)1人のみ!!
か、かわいそう!!

あと尚香。
1人敵陣に乗り込んで、よく正体ばれなかったな~と。
普通ばれるよ絶対。
まあ映画なのでそういうところは、お目こぼししましょう。

さて、そんな感慨にひたり
「今日は絶対ブログにレビューを書こう!」と思っていた
映画鑑賞後のことです。

お昼時なので食事に行こうと思ったのですが、
夫が「先に携帯ショップに行かない?」と。

実は私の携帯は2G型でもうずいぶん古く、
以前から機種変更を(携帯屋さんから)うながされていたシロモノ。
しかし携帯を購入時夫名義で購入したため、
携帯の機種変更は夫が居るときのほうが都合が
良いのです。(まあ委任状持って行けば済むって話もありますが)

確かに子供の帰りなどを気にすると、先に携帯屋へ
行っておいたほうがいいかも…。

その決断が間違いでした!!

待ち時間自体はそんなになかったのですが、 思わぬことが!!
もちろん機種変に関する説明もかなり時間がかかったのですが、
それ以上に…

私の電話帳データがどうやっても新しい機種に転送できない!!

運の悪いことに私、映画を観るっていうので電源一度切って
そのままにしておいてしまったんですねえ。
(普段はそんなことしないのに…)
そして私の携帯ってなぜか電源切ると、シークレットモードに
なってしまい暗証番号を打たないと電話帳が出てこないんです。

どうやらそれも一因だったらしいんですが
とにかくお店の人が四苦八苦いたしまして…

なんと、2時間以上もそこに足止めを~~~~泣き顔

もう子ども達帰って来ちゃうよ!ってんで、途中で夫には
自宅に帰って貰って…。

おなかはすくわ、携帯の電話帳の行方が気になるわで
どっと疲れてしまいました~~。

おかげさまですべて解決しましたが、帰宅したころには
「レッドクリフ??え?なんの話??」
って感じになってしまいました。
買って帰ったサンドイッチを食したあと、バタンキュー。
その日一日、何にもできなかったと言うわけです。

ああ。疲れた。

携帯が新しくなって、機能の進化に驚いています。
使い方全然まだわかっていません。

なにはともあれ、今後は絶対映画を観た後に
別の用事を入れるのはよそう!と思った次第です。ぐすん。
13:43 | 日記 | comments (0) | edit | page top↑
似顔絵~~! | top | 夢十夜(第五夜)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

