スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

少女(by湊かなえ)

本を読むのが好きで、とにかく暇をみつけては読んでいます。
週に1回は図書館に通う日々です。

で、私もちょっと読書レビューなどを…

先日読んだ湊かなえさんの「少女」。

少女(湊かなえ)

友人の自殺に立ち会った経験を語る転校生「紫織」。
そしてその告白に魅せられた二人の少女「由紀」と「敦子」。

「人の死ぬ瞬間が見たい」

由紀と敦子はそれぞれの思いを胸に秘め、
それぞれの夏休みを過ごすことを決意する。

由紀は病院へボランティアに。
敦子は老人ホームの手伝いに。
人の死の瞬間に立ち会うために…


面白かったです!
実はこの作家さんの「告白」を先に読みたかったのですが、
図書館のリクエスト待ちがすごくてこちらを先に
読むことになってしまいました。

現代の少女達の持つ危うさ、精神的な不安定さ、残酷さ
などがうまく表現されている作品だと思います。

またインターネット社会の怖さなども垣間見せるところが
良いです!!まさに現代的なミステリーといえましょう。

人によると「告白」のほうがより評価が高いようなので
今から非常に楽しみです!

早く読みたいな~。

ちなみに新作「贖罪」もさっそく図書館でリクエスト
入れてきました。もしかして、こちらのほうが早く
順番がまわってくるかも!?

イラストはこの本をイメージして描いてみました~。
09:39 | 貼り絵 | comments (0) | edit | page top↑
幽体離脱少女 | top | しゃぼんだま

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

