スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

子どもと美術館へ!

府中市美術館で毎年開催されている
子ども向けの美術展「ぱれたん探検隊」に
息子と2人で行って参りました!!

ぱれたん


様々な絵(特に子ども向けの絵ではない)を観ながら
クイズに答えたり、色々な角度から絵を検証したり、
実際に自分で絵を描いてみたり…
かなり工夫をこらした展示で親子共々楽しめました。

昔の細密画から現代の抽象画まで…
本当に色々な絵をとりまぜて、それらをうま~く
子ども達が興味を持つように展示していたのはさすがです!!


息子もこんな絵を描きました。

康の絵


展示を観ている時に、息子がいきなり
「絵本作家の鈴木コージさんっているっしょ~?
ボクあの鈴木コージさんの絵が大好きなんだよ~。」と
言っていたのですが、たしかにちょっとコージさんチックな
色合いでしょうか??                   


最後のほうで、4枚の静物画が展示されていて、
その中から好きな絵を一つ選び、感想を書いてみる…
というコーナーがありました。


息子の選んだのは「つばきさだお(漢字わすれちゃいました)」作
「睡蓮図」でした~。渋い!!


そんな彼の感想はコチラ(クリックすると大きくなります)↓

あん1  

あん2


なかなか感慨深い…




22:30 | 展示会 | comments (0) | edit | page top↑
小さな額絵の大展覧会2009!! | top | タヅコさん

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

