スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

バガボンド

NHKのプロフェッショナルという番組で
「バガボンド」で有名なマンガ家「井上雄彦さん」が
登場なさっていました。

私、「SLAM DUNK」も「バガボンド」も読んだことは
無いのですが、今回の放送を観て、つくづく
「すごい人だなあ~~~」って思いました。
(機会があればぜひ作品を読みたい!!)


マンガ家というより、芸術家の域ですね!
もちろん画力も素晴らしいんですが、ストーリーを
作り上げていく様子も芸術家。

一種の天才なのかなと思ってしまいます。

前世はどこかの偉い僧侶か、絵師か、
ルネッサンス時代の画家か…??
そんなイメージの方でした。

マンガを描いていると、その登場人物に思いが入っていき、
同じような苦しみや哀しみ、その他色々な感情
に支配されてしまうようなことをおっしゃっていました。

その人物になりきってしまうのだそうです。

以前作家の天童荒太さんが全く同じようなことを
おっしゃっていましたが、こう言うのって…
天から何かが降りてくるのでしょうかね。

凡人はただ、ただ、口をあんぐり開けて観ているだけです。^^;


話は変わりますが、明日が額絵展の最終日。
ちょっとだけギャラリーに顔を出す予定です。

家では今、旅行会社のイラストマップのお仕事をしています。

昔から旅行が大好きで、色々なところを旅してましたが、
子供が出来てからはほとんど旅行してません。

いつも「いいなあ~。いきたいなあ~。」
などと思いながら仕事してます。

子供の手が離れて、お金を貯めたらまた
旅行をたくさんしたいなあ…と思います。

カメ


このカメの絵は上記の話とはなんの関係もありませんが…

なんか絵がないと寂しいかな~と思って載せてみました。
00:49 | 日記 | comments (0) | edit | page top↑
小さな額絵展最終日です! | top | 今日もギャラリーへ…

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

