スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

秋のギャラリー巡り

何件かグループ展のお誘いをいただいたので、
11月の終わり頃、行って参りました~!

まず朝一でうかがったのは、表参道にあるOPAギャラリーさん。
12/2で終了してしまいましたが、熊本奈津子さんにご案内いただいた
「子供と遊び展」を拝見して参りました~!

かわいらしい子供達が壁いっぱいに溢れていて、
とっても楽しい素敵な展示でした。
私も子供の絵は大好きでよく描くので、とっても参考になりました。


帰る途中、HBギャラリーで和田誠さんの個展
「挿絵原画大公開」展が行われているのに気づき(ラッキー!)、
そちらも併せて楽しんで参りました。

ペン画の線が何気ないのに、何とも言えずユーモラスですばらしく
本当にすごいなあ~~~と感激しました。


ギャラリーをハシゴしたあと、軽くお昼を済ませ
そのあと表参道を下ってPATER'S ギャラリーへ!!




こちら道行く途中の、秋の表参道。

表参道

表参道2

木々が色づき始めていて、美しい。


そしてPATER'Sギャラリーです!

ペーターズギャラリー

こちらで行われていた展示会は
「ペチカ2009平川彰イラストレーション・スクール第二期・第三期生展」!
こちらも12/ 2まででした。

お友達の吉井みいさんが参加なさっています。

それぞれの作家さんに課題として出された「文庫本の装画」と
オリジナル作品が展示されていました。
私は本が大好きなので、一時間かけてじっくり拝見させていただきました!
非常に興味深く、勉強にもなる展示の数々でした。


さてさて、その後は…(まだあるんです!!)

深川のギャラリーいっぷくさんまで、だるま展に出品する
白だるまを受け取りに…

そう去年も参加した「だるま展」に今年も参加させていただきます!

来年1/1~1/24の期間で展示会がありますので、
お時間がありましたらぜひお越しください。^^


その後、深川いっぷくさんの真向かいにある
ギャラリー深川LABOにも伺いました。
こちら「いっぷく」の店主、白濱万亀さんのご主人で
イラストレーターの白濱雅也さんがオーナーをしていらっしゃる
ギャラリーです。

ちょうど「行儀の悪い額縁展」というおもしろい展示が
行われていました。
もともとある既存の絵(特別な作家さんのものではない)
に各作家が手を加えて別の作品に仕上げた…というもので
非常に興味深かったです。
また白濱さんのお作りになったオブジェの数々も
ユーモラスで大変かわいい!思わず欲しくなってしまいます。


と言うわけでこの日は、一日に5つもギャラリーを巡り
充実するも疲れた一日になりました。
22:54 | 展示会 | comments (0) | edit | page top↑
もうすぐクリスマス! | top | トナカイくん

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

